カフェ と 雑貨 と くらし と ひと と
営業時間変更のお知らせ
2月2日(土)は、都合により午後12時ランチタイムよりの
オープンとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
fr_4792s2.jpg

ジンジャーシロップできてます
ジンジャーシロップできてます。
残りわずかですが。
fr_4949s.jpg
店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうので、なかなか
告知が間に合いません。ごめんなさい。

お早めにどうぞ。
『てくり16 パンとごはん。』
fr_4930s.jpg
fr_4927s.jpg
fr_4926s.jpg
『てくり』の最新号、『てくり16 パンとごはん。』が入荷しました。

特集は、パンとごはん。

安全でおいしいお米作りをしたい。
18年前から農薬や肥料を使わないアイガモ農法でお米をつくる岩手の
米農家を訪れて。

根をおろす理由。
東京の「KOBILU」から、盛岡の「小森komori」へ
東京でカフェを営んでいた渡辺さんご夫婦が、盛岡へ移住し「野菜料理
とお茶・小森komori」を開いた理由(わけ)。

「岩手の食材の力」を伝えたい。
盛岡にうまれた新しいパン屋「porte de 〜[ポルト ドゥ]」店主熊谷
さんの思い。

・・・「小森komori」さんの「日替わりごはん」とってもおいしそう。
2013
ぼかし2.jpg
2012年は、色々なことがありました。
遠方から私たちのお店を目指して、お越しいただいたお客様もいらっしゃいました。
秋のイベントでは、とてもたくさんのお客様にお会いすることができました。
ご来店いただきましたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にPCが壊れ、ブログの更新も出来ず、ご挨拶が大変遅くなってしまいました。
大変な新年のスタートでしたが、徐々にこちらも更新していこうと思います。
2013年は新たな取り組みも考えていますので、楽しみにしていてください。

HAAG DESIGN
+
haag cafe