カフェ と 雑貨 と くらし と ひと と
いちじくのジャム
 fr_3974s.jpg
お待たせしました。
1番人気のいちじくのジャムです。
独特の甘みとつぶつぶがクセになります。

品切れしていたおすすめの白桃ジャムも並んでいます。
甘さ控えめで実がごろっと入ってとってもジューシー。

だんだんと夏の果実から、秋の果実へと品揃えが変わっていきます。
fr_4016s.jpg
グラデーション奥より、マスカット、ジンジャー、いちじく、
白桃、プルーン、ぶどう、ブルーベリー。

季節の果実を旬のうちにぎゅっと瓶に詰めるジャムは、季節が変わ
ればもう来年まで出会えません。
気になるものがありましたら、どうぞお早めに。
臨時休業のお知らせ
9月29日(土)は『市場日和 in 愛フェス2012』へ出店のため、実店舗は
お休みとさせていただきます。
市場日和タイトル2s.jpg
またのお越しをお待ちしております。
ハレとケ
fr_3945s-3.jpg
fr_3921-2sよこ.jpg
fr_3934s-3よこ.jpg
ハハハハハハハハ
レレレレレレレレ
とととととととと
ケケケケケケケケ

愛フェス2012・市場日和公式ガイドブック『ハレとケ』を販売しています。
 気になる内容は、
 ・愛フェスとは(どのような目的を持ったイベントかを知ることができます)
 ・愛フェスへ参加するNPOの紹介(各NPOの活動について学べます)
 ・市場日和へ出店するショップの紹介(ミニカフェブックのようです)
 ・etc...

わたしたちも出店する「愛フェス2012・市場日和」は『楽しむ事が誰かのため
になる』を合い言葉にしたイベントですが、このガイドブックは『いったい誰の
ためになるのか』を知るきっかけになるかもしれません。
ご興味のある方は店頭にて。
haag cafe 自家製ジンジャーシロップ
以前よりご要望が多かった haag cafe 自家製ジンジャーシロップの登場です。
fr_3748s.jpg
冷たい炭酸で割ってジンジャーエール、温かいお湯を注いでホットジンジャー、
隠し味として料理にも加えてみてください。
ご家庭でも色々とお楽しみいただけるよう、ジャムよりも大きいサイズとなっ
ています。
瓶詰めの際に行う高温処理により、新生姜のピンク色がイエローに変化してい
ますが、味や風味に変わりはありません。
fr_3818s.jpg
ご家庭でのお楽しみに、親しい方への贈り物に、ぜひどうぞ。
数量限定となっていますのでお求めはお早めに。
『市場日和』と『森、道、市場』
この秋、『市場日和』と『森、道、市場』へ出店します
fr_3853s.jpg
『市場日和』in 愛フェス2012
 日時:9/29(土)、9/30(日)
    ※「haag cafe」は 9/29(土)のみの出店です(実店舗は休業となります)
 場所:愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)地球市民交流センター
 詳しくは、こちら(主催者blog)を参照ください

『森、道、市場』
 日時:10/20(土)、10/21(日)
    ※「haag cafe」は 10/21(日)のみの出店です
 場所:三ヶ根山ロープウェイ山麓駅周辺
 詳しくは、こちら(森、道、市場HP)を参照ください

たくさんの素敵なお店がやってきます。
皆さんもぜひ楽しい時間をお過ごしください。

両イベントとも混雑が予想されますので、交通機関等をお確かめの上、気を付けて
お越しください。