カフェ と 雑貨 と くらし と ひと と
teteriaの紅茶
当店の紅茶は teteria の茶葉でお入れしております。

3617s3.jpg

teteriaは静岡・沼津を拠点に活動されている大西進さんが主宰
する紅茶屋さんです。
10年近く紅茶専門店で紅茶やその他のお茶を入れ、その後日本
茶の農家でも働かれたという大西さん。
現在はteteriaとして、紅茶をはじめ様々なお茶の販売やワーク
ショップもされています。

当店では大西さんおすすめの3種類の紅茶をご紹介しています。

『Assam アッサム』
 インド・アッサム地方の紅茶で渋みと甘い余韻が楽しめます。
 毎日飲みたくなるような、そんな紅茶です。

『NILGIRI ニルギリ』
 くせがなくとても飲みやすい紅茶です。
 やわらかな風味はぜひストレートで。
 当店のアイスティはNILGIRIで入れています。

『Assam CTC-MILK』
 ミルクティのための茶葉。
 ミルクに負けない強い渋みがある紅茶です。
 渋みが消えるまでたっぷりミルクを入れてどうぞ。


travel on the table
3616s3.jpg

7月7日より20日まで、名古屋市瑞穂区の Analogue Life にて
teteria 大西進さんと 陶芸家 吉田直嗣さんとで、美味しいお茶
と器が楽しめるイベント travel on the table を開催されます。

7,8日には名古屋では初めてのお茶の教室もあるそうです。
興味のある方はぜひ足をお運びください。
Tomotake
Tomotake 泥染のコースター。

3699s.jpg

愛らしい絵柄のコースターは、布を主な素材として作家活動を
している朝武雅裕さんとデザイナーである朝武広子さんのご夫
婦がひとつひとつ手染めし、刺繍をほどこしたもの。

リネンの小さな四角の中にデザインされた、泥染のやさしい
モノトーンと刺繍糸のかわいい色合いが、テーブルの上で目
にするたび、心までほっとやさしい気持ちにしてくれます。

トモタケの泥染は植物から抽出されるタンニンで下染めをし、
鉄分を含ませた泥を使って指で描き、染め付けられています。

同じ柄でも1点1点異なるものになりますので、お気に入りの
一枚をみつけてください。少量の入荷となります。