カフェ と 雑貨 と くらし と ひと と
haag blend
fr_3713_s.jpg
 - haag blend -
 haag cafe オリジナルブレンド。
 コクがあり、深い甘みを感じさせる柔らかな味わいのブレンドです。

当店のコーヒーは「APOLLO COFFEE WORKS」さんが丁寧に焙煎した豆を使用し、
ハンドドリップしています。
コーヒー豆の販売もしておりますので、おいしいコーヒーをご家庭でもぜひどうぞ。
fr_3734_s.jpg
和食ランチプレート終了のおしらせ
オープン以来ご好評をいただいておりました和食プレートが
4/28(土)をもちまして終了となります。
定番のサンドイッチ、カレー、ドリアのプレートに加え、
これからも趣向をこらしたプレートランチをご提供して
いきたいと思います。
GW営業のおしらせ
GW中も通常通りの営業となります。
 open 9:00-16:00
 close 日曜日+月曜日
4/29(日),30(月)、5/6(日),7(月)は定休日です。
文旦マーマレード
fr_3710_300.jpg
香り高い文旦のマーマレードができました。
口に入れると甘さの中に文旦ならではのほろ苦さが広がる
上品な大人の味わいです。
後引くおいしさを一度お試しください。
BLUE SWALLOW Exhibition
 さっそくいってきました。
120420_3.jpg
APOLLO COFFEE WORKS」さんで、本日より4/30まで限定開催の
「BLUE SWALLOW Exhibition」。
東京下町の老舗「茂木商工」さんが丁寧に縫製したデザイン・機能共に
優れた帆布バッグをAPOLLO COFFEE WORKSさんが創りあげたスタ
イリッシュな空間で実際に手にとることができます。
男性が持っても女性が持っても素敵なバッグは、帆布ならではの丈夫さ
もさることながら、手にとった時の機能的な軽さに驚かされます。
いまだけのBLUE SWALLOWブレンドも味わいに、ぜひ足を運んでみ
てください。
『棲 すみか』06号
『棲』の最新号が入荷しました。
120418すみか6号.jpg

特集は店からまちへ。
居心地の良い場所。
人が集まり楽しい時間が生まれる。
愛知、岐阜、三重の魅力的なお店が紹介されています。

『棲』は、3人の編集者による、なごや発の小冊子です。
よりよく暮らすための、よりよく生きるための暮らしを提案しています。

バックナンバーもございます。
4号 あえて賃貸
5号 いまこそ川合健二
別冊 建築はいきているー吉村順三建築のいま
あたらしいジャムが並びました
あたらしいジャムができました。
120417s.jpg

いちごと清見みかんのジャム
清見みかんを搾ったジュースをたっぷり加えた爽やかないちごジャムです。
ヨーグルトにおすすめです。

伊予柑マーマレード
酸味が少なく、ほんのりとした苦み。
ぷちぷちとした果肉もいっしょにまるごと煮詰めたさわやかな味わいです。
残りわずかです。

あきひめいちごのジャム
ほどよいとろみでトーストにも塗りやすく、定番のいちごジャムです。

甘夏ソーダ
季節のソーダ。
今日から爽やかな甘夏のソーダになります。
どうぞおためしください。
amanatsu.jpg

ALDIN
ALDINの新作が入荷しました。

リネン100%のしなやかな手触りのキッチンクロス。
薄くやわらかい生地ですが、しっかりと目が詰まっていて丈夫です。
美しい色のクロスに手縫いのステッチでつけられたチェックのフック。
ていねいに作られたとても素敵なクロスです。
ぜひお手に取ってご覧ください。
ALDIN_01.jpg
キッチンクロス Linen 100% size 40x45
color : night blue / royal red / raisin / check


今回の刺繍トルションは爽やかな青いつばめがモチーフです。
ALDIN_02.jpg
ツバメトルション Linen 50% cotton 50% size 42x52


また、欠品しておりました人気のウェルシュクロス、プチトルションも
入荷しております。
ALDIN_03.jpg
ウェルシュクロス Linen 100% size 55x65
プチトルション Linen 100% size 37x52


使うごとに味わいが増すALDINのクロス。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてください。

なお、ALDINの製品は店頭での販売のみとさせていただきます。
通信販売は行なっておりませんのでご了承ください。
休日のカフェめぐり
『 休日のカフェめぐり 愛知・岐阜・三重』に掲載していただきました。
よろしければお手にとってご覧ください。
120413-2.jpg